フランス旅いった知人からお土産でいただいたエスプレッソ用の小さいマグカップセット。
もったいなくてずっと飾っていたのですが、やっぱり実用することにしました。最近は、使わないほうが勿体ない気がして。
先日購入したステンレスタンブラーは、自宅ではポット化してます(爆)
470mlもあるので、この中にドリップしたコーヒーを入れ、部屋にもってきてカップに注いでゆっくり飲む。ポットとして使う案、冷めにくくグーです。
スレンレスタンブラーといっても2重構造の外側はプラスチックなので1時間もすると冷めてますが。
来客があると私がコーヒーを淹れる役になっていますが、なんでこんな美味しいの?全然違うね?と言ってもらえてなんだか嬉しいです。
別に大したことはしてない。ただお気に入りの豆を挽いて淹れているだけ♪