カルディにて、ちょっと気になったので1箱買ってみた、タイの有名カレー「マッサマンカレー」。このカレーは全然辛くなくて、むしろ甘くて辛さ的にものたりない感じですが、ちょっと癖になる味でもありました。日本のカレーとは違ってサラサラめです。
今日は玉ねぎと人参しかなかったので(!)それと京都の地鶏を投入して作ってみました。簡単すぎる・・・
マカデミアナッツと共に。
あら、いけるわ~♪
更に糖質制限パンまで焼いて、もう1皿カレーをおかわりしてしまいました。
食べ慣れている、という点では日本のカレーのほうが好きですけど、マッサマンもたまにはいいですね。
辛さ的に怖いけど、今度グリーンカレーも作ってみたいです。
“Matsaman” in Thailand curry, I was cooked.
Whee! This taste to eat for the first time.
Yummy but sweet.
Interesting taste, I think.