89月/17Off

ソニー銀行 VISAデビットに切り替えしました

7月の話ですが・・ソニー銀行のキャッシュカードを、VISAデビットカードに切り替えしました(切り替えは無料でした)。

銀行によって違うようですが、ソニー銀行では審査がなかったので申込から1週間くらいで新カードが送られてきました。

カードの種類は2種あり、オシャレな感じの縦ストライプと、可愛いピンクのポストペット柄。悩みに悩みつつ、やっぱ可愛いポストペット柄!

2017.7現在、カード発行月の翌々月までに5000円以上デビット支払いすると1000円貰えるキャンペーン開催中だったので、私の場合9月末までが期限。今のところ2回お買い物に使って2500円くらい使用していると思います。(2017.9以降ののキャンぺーンは内容が変わってました)

デビットカードは、レジで支払いに使ってからすぐスマホをみるとソニー銀行からメールがきていて、「○○円引き落としました~」って。面白い。

キャンペーン適用になったらその後は国内では使わず、もっぱら海外での現地通貨引き出しに使用するつもりです。

いろいろ調べましたが、引き出し手数料かかったとしても、レートが安いのでソニーに軍パイがあがりました。

もしバリでお金が足りなくなってやむなく引き出すときは、手数料がかかるので1回で限度額めいっぱい下ろします(といってもあちらのATMのめいっぱいは5万ルピア札専用ATMなら5万円分くらい、10万ルピア札専用ATMなら10万円分くらいだそうです・機械にもよるけど)

無人ATMでは吸い込まれ~スキミング~強盗~などの危険もあるため、必ず営業中の銀行内で出すこと。なにかあったらすぐ銀行員に言えるように銀行員がそばにいることを確認して(って言葉がな・・)

ATMから出た人をつけ狙ってスラれることも想定内なので、出した大金はズボンに縫いつけた隠しポケットにさっと入れて(いやいや、めっちゃ札束(100枚)だから入らないって)

うーん、なんとか考えます。

2017.12.8 追記

11/20、キャッシュバックキャンペーンの1,000円がソニー銀行に入金されていました。キャンペーンを満たすためだけにデビットカードをお買い物で使用しましたが、以後使ってません・・・・・。