315月/17Off

映画|ちょっと今から仕事やめてくる

数年ぶりに「これは観たい」と思う映画に出会いました。

「ちょっと今から仕事やめてくる」というこの映画、どえらいブラック企業で我慢して働き自殺寸前まで追い詰められていく若い主人公(男)が、ある「同級生と言ってくる男」と出会うことで生きるって何か?何のために生きているのか?に気付いていくストーリー。

笑いあり、涙あり、ハンカチ必須、なんかものすごくいい映画でした。

ブラック企業に勤務したことがあるから尚更気持ちがわかるのかもしれない。最後余韻に長く(今も)浸れているので一人で観に行って大正解でした。人と行ってたら、観終わって違う話をした途端余韻も吹っ飛んでしまうから。

現代社会で生きづらさや不満、多大なストレスなど感じている方にはきっとなにかこの映画から感じるものがあり、以後自分の人生に生かせるのではないかな?って思います。かなりお勧め。

ところで今回は、映画館にスリッパ持参で行きました。思った通り、かなり快適にみることができた。

海外旅行用・飛行機やホテルで履く用に買っておいたもので、今はバリ島に向けて荷物を整理しているところ、お、これいいじゃんって思った。

映画館でスリッパに履き替えた途端足が天国でした。