115月/17Off

アマゾンで注文間違え→カスタマーに電話

昨日アマゾンでスマホケースを注文しましたが、間違って同じものを2個注文してしまったようで、、今日気付きました(やばっ)

今回、母のスマホケースと私のスマホケースを1点づつ注文した(つもり)が、母のケースがなぜか2個注文になっており(私の操作ミス)いつも結構注意して、注文確定する前に確認しているのにどうしてこうゆうことになるのかなぁ、、年かなぁ・・・涙

一緒に注文したのに、私のケースは昨日すぐの出荷になっており只今配達中・・・それはいいのです。

が、母のは2個になってたせいか?まだ発送前になっており、注文画面から「商品をキャンセル」をやってみました。仕方ないので一旦2個ともキャンセルという形で。

しかしすぐにメールがとどき、「キャンセルリクエストをしていただいていた以下の商品をキャンセルすることができませんでした。」

がーん!

一生懸命ぐぐって、アマゾンのフリーダイヤルを発見。

アマゾン連絡先電話

↑ここに電話したら、ガイダンスが流れて選択するステップが2回ほどありましたが、その後オペレーターにすぐつながりびっくり!長らく待たされるかと思ってました。。流石。

そしてことの詳細を伝えると、オペレーターさんの操作で注文を2個→1個に変更してくださいました。

流石!

商品がまだ発送前だったので出来ました。あと数時間たってたら無理だったでしょう。。そしたら返品手続きなどめんどくさい工程を体験することになっていたと思われます。

商品が未発送の段階で、お客側が注文履歴から商品をキャンセルしてもダメだった場合、カスタマーセンターに電話したらセーフな場合があります。

応対もとってもよかったです。

スマホケースは母の日用に買ったので、数量変更間に合ってよかったです。