112月/17Off

Huawei P9 Lite手帳ケース

Androidスマホ「Huawei P9 Lite」の手帳型ケースが届きました~。数日探して見つけた可愛いケースです。ちょっとガキっぽいかな?

私の希望は

・ケースの電源ボタン、音量ボタン部分が穴あきであること(重要!)
・マグネット開閉式
・ストラップ付き

でしたが、全てそろってる理想のケースに巡り合えました。過去にいろんなスマホケースを買って失敗もあったから今度は慎重にみなさんのレビューを参考にしながら選んだよ。

音量ボタンなどがケースで覆ってあるものは堅くて嫌なので穴開き絶対です~。
それで見つけたのがこれ。

Huawei P9 lite ケース 手帳型 / 洒落た 欧米の風景 / 表面に細かい凹凸が有り手触りの良い PU レザー / カードホルダー / スタンド 機能 / ストラップ付き / p9lite ケース p9 lite ケース p9lite カバー p9 lite カバー ( P9 L 手帳 欧米 )

新品価格
¥1,180から
(2017/2/9 03:51時点)

わたしの大好きな水色ですよ。

実は寸前まで違うものを買おうと6~7種の中から比較・選別してましたが、どれも一長一短で決め手に欠けており納得できなくてうだうだしていたのが功をなし、ひょんなところからいい商品がひょっこり検索にひっかかってお目見えしたのです。

どうしてなかなか出なかったんだろう?!

色合いはちょうどコーヒー飲んでいたウエッジウッドのカップ皿と全く同じ色でした。

綺麗な中は水色で、ケース部分はソフト素材でちょっと湾曲がありますが(爆)柔らかいのでスマホを傷つけずに装着することができて、取り外しもラクだしいいですね。

絵柄はこんな感じ。
Paris and London pattern it’s so cute design, but made in China.
(パリ&ロンドン柄の可愛いデザインですがメードインチャイナ)

プリント柄って商品によって絵柄の出方が違うことが多々ですが、これはアマゾンの写真の通りでした。そもそも1180円という安さなので、絵柄の出が違ってもまぁいいやって気持ちでしたよん。

私が拘っていたこの音量、電源ボタン部分のくり抜きはばっちりです。ソフトケースが薄めなので押すのにも何の問題もないです。

指紋認証はまだ設定してないので、これからやろうと思いますが、手帳型になると押す指が違ってくるなぁと思う次第です。

ストラップが微妙ですが、ついてるだけマルマルですよね。同じ合皮素材だったらもっとよかったけど。。

それと個人的にはストラップは下に付いているほうが断然持ちやすいと思います。ipod touch5のストラップは下についていたけど、あれすごくよかったなぁ。。6では廃止されたけど。

そしてアマゾンでは2000円以上送料無料なのでついでにiPad mini2のケースも買いました。

これは以前使っていたのと同じもので、前は黒だったけど今回は薄いピンクをチョイス。実物は、想像してたのよりは良い色。けれど汚れそう。扱いには注意しつつ不用意に汚いところにおかないようにしたい(どんなとこやねん)

このケース、キルティング合皮で軽くてクッション性があり、多少乱暴に扱っても(笑)本体が守られるのがやっぱりすごくいいのでリピとなりました。ポンって机の上に軽く放り投げ・・・てもびくともしないクッション性です(笑)ほるんかい!

可愛いでしょ。私のキャラには。。。遠いかなー。

しかしこれ、あとで気づいたのですがカメラの穴に若干被っており写真を撮ると上にケースが写り込む・・・ので失敗作です。

あ~また失敗してしまった・・けどこれはわからんわよね。安いだけあって返品する手間がありえなくめんどくさいし、ipadで写真を撮ることはこの先ほとんどないと思うし(上記のスマホの画質がめちゃいいから)アマゾンで返品なんてしたことないし・・・

普段なら返すところですが悩み中。ケースは気に入ってるので。問題はかめらのアナ・・・

以下は以前使ってたこれの色違いの黒ケース↓です。こちらはカメラ穴問題なしです。

まだ取ってあるので中のプラケースをはがして付け替えることもありかも・・

iPad mini case!