311月/16Off

Spotifyで懐かしの洋楽

タブレットとBluetoothスピーカーで無駄に聞いてない時もBGMとしてjazzを垂れ流していたら、月の上限にあっさり達してしまいました。
エッ?

調べてみると、タブレットとPCは30日で15時間の利用制限があるとのこと。
むむ。見てなかった(-_-)

ipod touch6はスマホになるのでシャッフル再生しか出来ませんが上限なしで利用可能。基本こちらで使えばいいですね。

でも好きなタイミングで選曲できるほうがいいのでHuawei MediaPad T2 7.0 Proで新たに登録してみました。

あれ?タブレット機種なのにスマホとして認識していてシャッフル再生しかできない~(∋_∈)悲しい誤算・・

無料版なので仕方ないです(o‘∀‘o)

普段のBGMはこうゆうのとか↑
山ほどあるのでいろいろ楽しめます。

実はcoffee shopで流れているようなオシャレなCDをレンタルしてこようと思ってましたが、不要になりました。

jazzのほかには懐かしのカルチャークラブを聞いたり。

「TIME」という曲がとーーーっても大好きで、何度もしつこく再生。なんかこう、哀愁漂うマイナーコードのメロなんですよね。

ipad利用時にプレイリストに入れていたので、今はtouchでシャッフル再生しかできなくなりましたが、そのプレイリストを開けばTIMEがわりと頻繁に流れたりしてます。何がどうなっているのかわかりませんが、プレイリストに登録した覚えのないカルチャーの曲も入ってきますが。

歌詞やジャケットが出るのも凄いです。歌詞は連動して動いたりしますが、日本のカラオケのようなあんな丁寧な1文字1文字の連動ではなく、一気に一行まるごと動くのでちょっとびっくりします。しかも動くタイミングがちょっと走ってる。

こんなところで日本の細やかさに気づく今日この頃ですが、日本はこうゆう「無料で聴き放題~」みたいなことはしませんもんね♪