611月/16Off

兵庫県猪名川

兵庫県猪名川に行ってきました。ここは京都・大阪・兵庫の県境に位置する場所で、先日TV報道にでていた場所。

道の駅でお野菜などいろいろ買いました。昼ごろ到着したら、野菜の7割がもう売り切れていたけれど。

道の駅でおそばをいただきました。十割蕎麦は初めてです。

せっかくなので、にしんそばにしました。お蕎麦音痴なので、なにがどうとかわかりませんでしたが・・美味しかったです。

そのあとこちらもTV報道されていたこだわりのカフェに入りました。超満員でウエイティング者もとても多く、TVの影響がうかがえます。

ケーキセットを皆で注文してみました。

コーヒーは、たくさんの賞をもっている鑑定士さん?が淹れてくれるこだわりのコーヒーとのことで、すごく期待してブラックでいただいてみることに。

確かに美味しい?濃厚でコクがありました。しかしやや酸味があり、私は苦手な味で残念だった・・この酸味が頭痛を挽き起こすので、この日も翌日まで頭痛が直らなかった・・酸味と頭痛の因果関係、気になる。

こだわりの焙煎士さんの豆を買って自分で挽いて淹れた、うちのコーヒーのほうが断然美味しいと思ったのには100%驚きました・・・

こだわりのコーヒーショップのほうが絶対美味しいと思っていたから。。

フレッシュが添えられているのもそこまでこだわってない感が見えてしまってうーん。

フレッシュの中身は「植物油、添加物、乳化剤」で、ミルクなんて1gも入ってない、ミルクに見せかけている「安物のあぶら」でありますから、そうゆう「ミルクではないもの」を入れても平気な鑑定士さん・・ってどうなのでしょうという疑問がぬぐえない。

スタバのような、バイトが作るコーヒー屋さんにフレッシュが置いてあるのはわかりますが(本物のミルクもちゃんと置かれているのでフレッシュをとる人はあまりいないと思いますが)。

どうしても、気になってしまうフレッシュ問題、、

カプチーノは可愛くて美味しかったです。お店の雰囲気もとてもよかったです。

参考までに

コーヒーフレッシュは本当に危険なのか?

【実験動画】 えっ!マジで! コーヒーフレッシュってミルクじゃなかったの?!!!