811月/16Off

Essential Grammar in Use

全て英語で書かれている最強の文法教科書「Essential Grammar in Use」、これが買いたくて近所の大型書店に出向いたら、本の表紙が思いっきり傷だらけ。中身をさらっと見てそのまま帰ってきちゃった私です。

Essential Grammar in Use with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English

新品価格
¥2,667から
(2016/11/9 19:48時点)

↑ebookなし版

ケンブリッジ大学が作っているというこの教科書は、世界中で大人気らしく、英語を学ぶ外国人の初級者用や留学の教科書として利用されているようです。

独学で英語ペラペラになった人が進める文法書も、これですよね。

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

新品価格
¥3,082から
(2016/11/9 19:54時点)

上記の青い表紙のが中級者用となりますが、私は基礎の基礎、赤から始めたくて赤い教科書。どこか綺麗なの売ってないですかね・・・

やっぱネットですかね。

先にiPadでアプリを買いました。240円です。androidは230円なのにどうして・・・とは思いましたが(笑)りんごのほうが使いやすいのでアップルストアで買いました。

アプリ版はiOS8.4で問題なく動いてますけど、ただ問題しかないみたい。書籍のほうは説明文や例文がたくさん載ってましたけど、それがほしかった・・・

やっぱ本を買うべきでしょうか。

こんなところでケチってはいけませんね。しかし私は本を買うと「やらない」性質を強く持っているため、買った後飾りになるのではないかということが想定され、、

このgrammarシリーズの大変なところは日本語は1文字もなく、全て英語で書かれているので、問題がたまに理解できないことがあるんです。なので進めるのに膨大な時間がかかってしまい、早い段階で嫌になってしまう。

青いののアプリを持ってますが、それで挫折してます。なのでこっちも早々挫折しますね。

けど頑張れば、全て英語で書かれているので全てが英語のレッスンになり、よいわけです。

あと、日本人が監修している英語の本は間違いもあってネイティブがみたら「なにこれ、、」っていうことが多々あるようですが?英語圏の出版でそれはまずないですよね。

ちなみに上記の教科書はイギリス英語になります。

とりあえず、赤いアプリをしばらく頑張ってみますね。問題は簡単なのですが、その中でもええぇぇぇーっっていうことも出てきて新鮮。

書籍版は、今度四条の大きな書店めぐりをして探してみたいと思います。綺麗なのがあったら即買い!

ただ、ebook版か、CD版か、何もなし版か、迷ってます。

買ったアプリがebookと同じならebook版を買う意味がないなのだけどそれを書いてくれているサイトが見当たらず、困ってます。

あとebook版を買ったとしてもどこからDLするのか理解できるか怪しいです。全て英語で書いてあるのでそもそもどこに書いてあるか見つけることすら困難だったりして?のレベルですから・・・