110月/16Off

Wimax WM3800R解約(ラクーポン)

10/1になりました。
今日やるべきことは2年間契約した楽天クーポンのWimax解約手続き。

ラクーポンとは、楽天クーポン株のWimax。解約はすんなりいけるのでしょうか。

私の契約内容はこちら。

契約内容を何度も何度も読み、違約金なしで解約可能になるのは25ヶ月目から。

※ご解約希望月の前月21日~ご解約希望月の20日(営業時間内)までに、下記よりお申し出下さいませ。
※更新月である2016年10月(25ヶ月目)以降は契約解除料がかかりません。

ほんとは9/21~解約申請できたのですが、違約金関連でなんとなく疑ってしまって、念のため10/1に解約しようと1か月前から考えてました。(その前までは9/21に解約申請しようと思っていた)

楽天クーポンwimax解約申請

ここから申請。
https://coupon.faq.rakuten.ne.jp/app/wimax_c_ask

MACアドや製造番号はルーターの裏を見て入力。
ICCID以外は全て入力。(ICCID、元箱にも記載なく、わからなかった)
念のため画面スクショ保存。

最下部に

[注意事項]
・申請内容に問題がなければ、自動的に解約され、解約完了の通知をメールにてお送りいたします。

と記載あり。このメールで即解約って意味ですよね。一応、月末まで料金発生するので通信も月末まで使えると他のユーザーからの情報があります。

では送信!

解約のご申請を受付いたしました。
近日中に、ご申請内容を精査の上、お手続きを進めさせていただきます。
申請内容によって、ご案内までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

とのことです。
若干不安になってきました。自動的に解約ではないんでしょうか?

と思ったらメールが届いてました。わりとすぐに。自動送信メールのようですね。

違約金なしで10月末日をもって解約、めでたしめでたし。

今までいろんなネット会社を渡り歩いてきましたが、こんなにすんなり解約できたことはないので驚き。

尚、2年間キャンペーン価格で月額2,138円で利用できてましたが、25ヶ月目の更新月となる今月は月額3,785円となります。

合計支払額

25ヶ月間で総額58,337円支払い。(初期費用含む)

隣家がケーブルテレビのアンテナを付けた途端、いきなり私の自宅内でほとんどつながらなくなったのは残念だったけど、コストは安かったです。

Wimaxはトータル5年使いました。

今後は自宅は光回線、外はmineo。月額コストは多少上がるが、今度はよほどのことがないかぎり長い間解約しなくてもすみそう。