1710月/16Off

LumixGF7に37mmレンズガード+MC

一昨日注文したレンズガードが届いた(*∩∩*)
GF7のキットレンズに付けるための37mmサイズ、結構小さいね。

いつもは有名なkenkoにしていたが、今回はHAKUBAのにした。単にkenkoのが在庫切れだったから・・・

しかしこのHAKUBAも普通に良い。量販店などで買うと4~5千円するのに、amazonだと1000円もしかなかった(ノω`)

レンズはプラケースに入っている。このケース、いいね。コンパクトだし。

では装着してみましょうL(・o・)

今諸事情によりこの写真は本体はGF1になっているが、キットレンズはGF7付属のもの。

シルバーのレンズなのにどうして黒のレンズガードにしたの?って思うかもしれないが、これが実に合う・・はず。

装着するとこんな感じ。

これをつけておくと、大事なレンズに埃が付着しないし、汚れない、万が一ぶつけても被害はレンズガードが割れるだけ。絶対必要。

前からみるとこんな感じで違和感ゼロ。レンズのボディはシルバーでも、真中は黒だから。

購入した方々のレビューが参考になり、シルバーにしなきゃよかった!って書いてた人がいたので黒を選ぶことができた(o・v・o)

さて、普段使いのレンズ。

本当は近くのものを撮影するのにはGF1についていたパンケーキレンズが抜群なのだが、実はこちらのGF1のレンズはそれよりさらに広角なので、風景を撮るときにさらに広い世界を収めることができる・・

あぁぁ、ほんとうは超広角レンズがほしい。9万くらいする・・・

しかもかなり重い。だから買っても絶対使わない・・のでこのちょっと広角のレンズがあるし、しばらくはこれで撮影してみようかなって思っているところo(*’o’*)oだよ。