149月/16Off

マイネ王の登録

mineoサービスの中に「マイネ王」というのがあって、今そこに登録してeoIDと紐付けしました。

eoIDってeo光のIDかと思いきや、そうではなく・・

契約時に自分で決めたIDでした。(店員さんにやってもらうと自分で理解しないうちに契約が済んでしまうんだな)。。

マイネ王に登録した目的は「フリータンク」。

このタンクにはユーザー達が「余ったパケット」を入れてくれて、そして「パケット足りなくて困っている赤の他人の他ユーザー」に月1GBまで融通してあげれるっていうもの。

最初、そんなサービスが?と心底驚いたのですが、いざ登録してタンクを見てみてまたまたびっくり&「仰天」付き。

タンク内には大量のパケットが貯蔵されており、「余ったよ」「使いきれなかった」「意外と余るね」って言って貯蔵する人が多く、今月9/14地点で1683人の方が寄付を。

23832230MBって。。

1024MBが1GBだとすると、23273GBあるってこと?

1人1カ月、1GBまで無料でわけていただけるので、えーっと・・23273名分あるってことで合ってますかね?

そして今月、パケットを寄付してもらったよっていう人・・0件。

あれっ?
パケット足りなくなるのはみんな月末が多いでしょうからこれからですかね?

それにしても0件って。みんな寄付ばかりして、ほしいーて人は遠慮気味、、というか、みんなパケット節約上手で、低速・高速の切り替えをうまくやっているのでしょうね。

よその国だと、こうなるかな?ってちょっと思った瞬間でした。

後日、こんな投稿を見ました。
パケットをタンクからもらうのは21日以降から~。というわけで今月0なのはガッテンです。

私もまだ3GB(=3072MB)契約で1MBしか使ってません。

ルーターを見たら、低速で接続しているのがこの2日で386MBになってました。

ちなみに以前書いたDataCareというフリーアプリで計測しているのではその約三倍の933MB使用になってて、wifi計測は全然信用ならな・・