1510月/15Off

LAST 2days

今日PC教室に出勤したら、スタッフの子がいそいそと私を冷蔵庫まで連れていきまして、「昨日生徒さんからシュークリームもらいました。清田さんに1個置いてありますからどうぞ」って。

じぃぃーん。。
アリガトウ(嬉/∀\*)

ケーキ屋さんの生徒さんのシュークリーム。めちゃおいしいんです。カスタードがぎっしりで生クリームでカサ増しなんてことがない、本物のシュークリームなのです(単に私が生クリーム嫌いなだけでごわす)。

「清田さんとは今日で最後ですが、なんか最後な気がしない。また会えると思うし!」なんてスタッフの彼女は言ってましたが、まぁそうですね、辞めてからもこの辺うろちょろすることはあります。だって買い物にくるしスタバもあるし。

今夜は仲良しの生徒さんも数名お目見えで楽しい勤務でした。Excel専攻の生徒さんから「USBメモリがエラーを起こした~」。うむ、見てみたら、謎のエラーダイアログがたくさん連なって・・・る。

他のPCなら大丈夫だったので、デスク移動してもらいました。PC再起動しても長いスキャンディスクが始まってしまうのでネ。

つい先日私のUSBがエラー起こして完全に死亡された事件があり、そうなってはいかんなと脳裏をよぎったので「これ、おうちでバックアップしといてね」とお伝えしておきました♪

私のUSBはエラー起こしたときにスキャンディスクが始まってしまい、がーん。無謀にもそのままひっこ抜いたら一気に天に召されてしまったのです。やっぱり安物のUSBはだめですね(いや、スキャンディスク中にひっこぬいたからちゃうん?)。

フォーマットしろ、しろ、とダイアログに意見されまくったので仕方なくフォーマット、中身は「空っぽ」になった。ま、バックアップしているので問題ないわ。

また、MOSワード試験対策をレッスンされている生徒さんからは、txtデータの読み込みや画像挿入時の前面設定などなど「できないよー」と。うむ。それは・・・最初からもう一度やったらデキマス(笑)

何かがおかしくなってグレーアウトしちゃったりすることもあるので、うまくいかんときはその個所だけやり直しを推奨。

お帰りの際は「なんで辞めるのーもうー、もー、あかんわ~辞めたらあかんわ~。わからないところを気軽に聞ける人がいなくなる」って言ってくださり、ほんとにありがとう。そう、私は気軽でしょ?気軽に聞いてねなんでも。わからんことはわからんし調べるけど、なんでもジャンジャン聞いて。大抵のことはわかるし。

そういえば、全然違う話に移動。

先日施設内で落し物(キーホルダー)を拾ってinfomationに届けたところ、「この紙に書いてください」と紙を差し出されました。落とした日時、場所、私の名前、勤務先店舗名、、、正直、拾うんじゃなかったと思ったくらいめんどくさい工程がありまして。拾わずに「落し物があるよ」とinfoの人を呼べばよかったです。すぐそこだったので。

でもそれよりもインホメの女性があまりにもマニュアル対応すぎて少し腹が立ったんですね。こちらも勤務中ですごく急いでいるさなか良心で届けたのに

info「これ、書いてください」
私「え?勤務先も名前も書かないといけないんですか?」
info「そうです、そこに書いてある通りです」

はぁ・・・・・なんでこんなつっけんどんなの?人生楽しくないの?不幸なの?何が不満なの?笑顔なし?きれいな顔なのにぶさいくやな。。って思ったのですが、こうゆう人って些細なことで人の反感くらって損な性格やなぁと思ったり。

「すみません~、こちら書いて頂けますか?お忙しいのにすみませんね~、そうそう♪勤務先もお願いします♪ありがとうございます~助かります~」満面の笑み。

社会人ならこれくらいヤレ。

教育はどうなっているのかしらん?

同じ若い子かかえる同じ施設内のスターバックスは、みんな笑顔が素敵でマニュアル通りではなく、そもそもマニュアルが素晴らしいんだと思うが、臨機応変な対応。

それに私が社員証ぶら下げていくと「お疲れさまですぅ。今日はお仕事なんですね。休憩ですか?」と可愛く笑みを浮かべてくれます。それだけで私は「この人好き」となってしまう。infoの子はスターバックスを見習ったらどうでしょう?きっと根性叩きのめされるでしょう。

さて、22時。仕事がハケてから同僚と深夜のラーメン旅に出ました。

横綱ラーメン好きなんですけどなかなか一人でお店に入る勇気がなくて、一緒に行ってもらえてうれしい。しかも車やし、ラクラク~。

今日は珈琲しか飲んでなかったので実ははらぺこりんでした。

煮玉子が入ったラーメン、超美味しい。なんでここにキムチがいらっしゃるのか謎でしたヾ(@°▽°@)ノ

黒豚餃子もいただきました。美味しい~。

私が辞めるにあたって「さみしい・・さみしい・・むなしい・・これから何を楽しみに仕事すれば。。」って。うむ、人生とは出会いと別れの繰り返しだ(・∀-)b

今度、下林さんとこ行きましょうね(笑)

ではGood night, See you later!