307月/15Off

Starbucks in Paris!

少し前ですが、お友達がパリ旅行のお土産を私に~~~♪
スタバ好きの私にはもうこれが最高にうれしい。ご当地スタバマグ。

パリにいかないと買えないのよん。
2セット。うれしいー。

ピカソの大きな定規。
インテリアにしてます。

MUSEE RODIN.
飾ってマス♪

フランスの新聞、「LE FIGARO」
おしゃれ~。世界の新聞、わたし集めてます。

フランス語なのでさっぱり読めませんが、美しい写真をみているだけでもうっとり。

military articleもあるけど内容が読めない。軍隊の写真だけ。
GAZAの記事も、、タイトルくらいは読めた!ガザ・イスラエルって書いてある。
ビルゲイツ記事もあり。これは顔でわかる・・
プーチンも載っている。

日本の記事は特になったです・・♪

世界の新聞をみたら、日本の総理なんてたいして気にされてないのがなんとなくわかる・・っていうか。。載るとしたら何をやらかした時なんでしょう?

新聞は空気に長期間触れると変色してくるので、ビニールに入れて保存します。
ラッピングに使ったり、小物の装飾に使ったり、結構用途あるんですよ。日本語の新聞じゃね・・・ださいやん。(外国の方から見たら日本語はかっこいいらしいけど?)

他にもPOST CARD等いろいろいただきました。こんなたくさんお土産もらったの初めてかも。ありがとう~~~~♪

フランスの写真も見せてもらって、もうね、風景美しい、カフェもおされ~(値段がむちゃ高いそう)。パリのスタバも撮影してきてもらったんですけど、看板ロゴが古いサイレンマークのお店がありました(笑)えっ?

そういえばハワイもそうでしたわ。