154月/14Off

Takara standard

御池通りを走行中にBathroomやKittenのショールーム「Takara standard」を発見。ちょっとのぞいてきました。

今、工務店とリノベーションする図面を相談している段階なので、早めにこうゆうのもチェックしておこうと思いまして。

タカラを使うとは限りませんが、できれば原発をつくっているような巨大企業のものは買いたくないのでタカラさんはいいかも?と思ったり。

お風呂にそんなにスペースは取る予定ないので(浴槽が大きすぎると水道代もあがるし)0.75畳タイプこのバスルーム。いいですねぇ~。大体60万円くらいだそうですが、で、それからなんぼにしてくれんの?的な話はまだ先の先。

耐震構造にもなってるんですって。窓もつけるのでもっと明るい感じになると思われます。鏡の前の台、これが絶対にほしい。ここにいろんなせっけんをおいて日替わりで使うのです。そのためにはせっけん置きスペースを考慮して台を選びたい。床や浴槽が大理石とかゆうのもあって、すごいです。

助成対象になる断熱浴槽の規格があるので、そのタイプにしたら京都市から2万円助成されます~。

ショールームにあったキッズルーム。1.5畳くらいでしょうか。でも凄く可愛くて。。。♪これをみて思いついた。

部屋に間仕切りをつけて事務所スペースをもっと狭くして(2~3畳くらい)、間仕切りのところに棚、そして机も全面作りつけにしてもらお~ともくろんでます。なんぼかかるんだろう?予算と相談なのですが、私が払うわけではありません♪

あとコンセントにはアースをつけてもらうつもりです。PCにはアースがあるのに壁にアースがない・・・電磁波対策ももうちょっと勉強しないといけません。

システムキッチンや洗面台も新しくするので(というか全部新しくするので中身は新築状態になる予定)その辺もいろいろショールームを見て回らねばならず、5月の海外旅行あけから仕事がめちゃ多忙になるのに大丈夫かなぁ私という思い。