183月/14Off

Podcast

Apple storeにある「podcast」っていいですね。こんなの知らなかった・・

I didn’t Know until now!!

いろんな番組があるのですが、私が大注目したのは「英語」関連、この バイリンガルニュース (Bilingual News) 面白い!

これの何がいいって、お話している女性のマミさんが日本語と英語、男性のマイケルが英語で話すところ。英語と日本語を交えて会話しているので英語ができない私でも何の話をしているか良く理解できるのです。

リスニングは全然なので、マイケルが何をいってるのかいまいちわからないのですが、ちょっとした言葉とかはわかるし、話の内容がわかるので「だいたいこうゆうことを言ってるんだろう」っていう「想像」はできるわけです。

imagination world!なわけです。

題材がリアルタイムニュースなのも私には興味深く、バイリンガルなのでマミさんの英語もかなり悠長だし、マイケルのたまに出る日本語も悠長。こうゆう番組って今までなかった(私が知らなかっただけとも言えるが)と思うので、初心者にも興味深く聞けてグ~。

しかも「無料」。
有難い。。。♪

昨日は家に帰るまでの間、この放送をずっと聴いてたの。(iTunes経由でダウンロードした)3/14のSTAP cellsの放送分。面白かった~。

バイリンガルニュースはかなり活用できそうです。