12月/14Off

Masking tape

京都エコマネーで交換してもらった無農薬レモンを使った「レモン酒」、現在はレモンが浮いてきてます(笑)色もほんのりレモン色がついてきていい感じ。いつ出来上がるのだろう。。1~2か月はこのまま放置しなくてはいけなかったと思います。レモンを取り出してからもまだかなり熟成させるんだったような・・うろ覚え。

左は、そのレモンの皮を乾燥させたものをEXバージンオリーブオイルに漬け込んだもの。こっちは抽出に2~3カ月くらいかな?このオイルで贅沢なせっけんを作ろうと思います。た~のしみ♪

あ、せっかくだからリップクリームも作りたい。

ラベルは最近、マスキングテープを使ってます。

今はこのリラックマ柄のしか持ってないのですが、マスキングテープはセロテープと違って粘着力が低いし、和紙でできているため手でちぎることができる。これってよく考えたら凄く便利なのでは?ということに気づいたのです。(今頃・・)

セロテープも可愛いのを一杯もっているのですが、あまり出番もなく結局透明のテープを使っている自分。マスキングならカラフルなのがあってもいいなと思い。

4年前に買っこのたマスキングテープもあまり出番がなかったのですが、これからはいっぱい活用したい。ラッピングに多用できるってことを知ったのです(今頃・・)

というわけで今、マスキングに魅了されているので、こうゆうキャラものではなく普通のシンプルだったりカラフルだったりするアートなテープをネットで一生懸命物色中(←またぁ?)。

商品が届いたらUPしたいと思いますが(まだ買ってないのに忙しい。。)セロテープのように、はがしたときにネタネタにならないところがGOODです。いつかはがす前提のもの(ラベルなど)には凄くいい素材~♪

Masking-tape cute design, a lot is.
I does not know until now.
Tomorrow I will buy with net shopping.
Joy.