192月/14Off

CAFE FROSCH

Yeast bread!
Special yummy, because this used Rice yeast.
weight of bread is heavy.

カフェフロッシュに寄りました~♪
ここの拘りの「麹パン」、以前友達からいただいて、すごーくお気に入りだったのです。

いざお店の前まできてから「あれ?今日はパンの日だろうか?」とだいぶ不安になり(←気づくのが遅い)でもお店の前に「パン焼けました」の立て看板があったので「ウヒョー♪」っとばかりに入りました。パンの日は日・水のみでした。いつも正午くらいに焼きあがるのですが、この日は15時すぎだったのでもうないかも・・とまたまた不安になったのですが、5個ほど残ってました。

というわけで、いちじくのパン(¥300)と、プレーンベーグル(¥120)を購入。すごくめかたが重たいです。どっしりどっしり。

ふわふわのパンより私はどっしり重たいパンのほうが好きで、でもこれは自分で焼くのは結構難しくて無理なので・・・貴重ー。

そうだ、「麹」で発酵させているパンなんです!(めずらしいでしょ)。

いちじくのパンは、jほれこのとおり、結構デカいです。これがふわふわの軽いパンなら食べきれてしまいますが、めちゃ重たいので半分食べたらもういっぱい、って思うくらい。

記憶があいまいですけど、家ではかったら350~400gくらいあったような。やたら重たいので重量が気になったのです♪

薄めにスライスして軽くトーストして食べるとホワホワになりまっす~。残りは冷凍ー♪大事に食べるんだ。いちじくはゴロンゴロン入っててびっくりしました。

せめて月に1度くらいは買いにいきたいけど、近所ではないのでなかなかねぇ~。

祖母の家からは近いんだけどー。

ここのグローバルランチも気になっててぜひ食べてみたいんですけど、ランチの時間にここまで来るのは難しい。きっといつか。