132月/14Off

Bicycle shop

近所にあった大型自転車ショップがいつの間にか影も形もなくなっててびっくり。年末までは確かにあった。

もう1つ違うお店があるのでそちらにいきました(全然逆方向なので随分歩く羽目に)。ここは去年パンクを直してもらったお店。

どうもバブルのころの(粗悪な)自転車が1万円っていう感覚が当たり前になってしまっているので、並みの自転車が恐ろしく高く感じますけど、はっきりいって、Ipod touchより安いんですよね・・・。命を預ける自転車が。

これはいいかも~?と思って試乗させてもらいましたが、ぜんぜんダメでした。乗り心地悪いです。。長年ブリヂストンに乗っていると、その感覚が当然ランクになってしまい、普通の自転車がのりにくくてたまらない。

予算は25000円前後と思っていたのですが、どうやらネットで調べたらママチャリ相場は35000~50000円だそうで(汗)。それは、ブリヂストン、ミヤタ、パナソニックなどの一流メーカーの、ってことなのですが。

相場感覚がわかってなかったのかなぁ。。。仕方ない!予算5万以下で探します・・・(涙)たかぃ~。。。

こちらのお店は、ブリジストン自転車が数台しかなかったので、土曜日にでも車で他の自転車専門店に探しに行こうと思います。とにかくちょっとでも試乗させてもらわないと、こんな高いものをパンフだけみて買うとかアリエナイし。

自転車選びって難しいのですね。かなり簡単に考えてました。

New bicycle deciding, difficult.
My favorite design, today was nothing.
Early looking for bike.