にんにくを刻んでガーリックオイルを仕込みました。前々から作りたかったのですが、なんだか面倒で2年くらい「作らなきゃ~」と思い続けていたの・・(なにそれ的な)。
オイルはいただき物の高級オリーブオイルを使ってみました。ボトルがコルク式になってて、これ一度開封したらそのあとどうすんの?って思ってたので3カ月ほど押し入れにはいって出番待ちだった子です。
瓶に全部入らなかったので1/3ほどまだボトルにオイルが残ってしまったのですが、コルクを開けてもまたコルクさしこめました♪ホッ。
これを贈ってくださった方は母の知り合いの方ですけど、食べるものにものすごく「こだわり」がある人なんだそう。うん、このチョイスでわかる!!!嬉しい~♪
This garlic oil I made!
About 1 month will complete.
Fun.