61月/12Off

VAIO-Y

ヨドバシカメラ京都にて、VAIOオーナーメイドカウンターでVAIO-Y(ネットブック)を買った。

去年買ったVAIO-F(16.4型)は仕事用サブPCとして超ハイスペにしたのだが、重すぎて持ち歩きかなり厳しい・・結局仕事はデスクトップのほうがいいのでこんな高性能にしなくてもよかったってほど。。結局炬燵の上で使うお遊びPCになってしまっている。(汗だらだら)

今日買ったVAIO-Fは11.6型ワイドで、今発売されているソニーの中で一番最小。これなら持ち運びOK。ただ、どんだけハイスペックにしてもCSを動かすのはもしかしたら厳しそうかなと思うので、あくまでテキストエディタでタグ手打ちでいいやね。

このYシリーズ、店頭販売モデルは32bitでしかも高かった・・なぜ?

なのでまたオーダーメイドにてWin7 64bit、Core i5-470UM メモリ4GBの構成で注文。フォトショ動かなかったら意味がないので、CPUはこのタイプで組める一番ええやつをチョィス。

モバ用だし低電圧?のCore i5。どんだけパワーあるかは使ってみないとワカラナイというアバウトさ・・(また汗だらだらになったりして・・)

でもね、6万円だったの。安いでしょ。ありえないよね・・ipad2か迷ったのだが、これでソフトが動かせるわけではないのでやはりPCのほうが断然いいだろう。

その前にmacbook airと迷ったのだが、84,800円もしたので諦めた。macだと手持ちのソフトも何一つ動かないし、win用のワードエクセルもぷぅだし。

結局ね、macを使ってみたいのにどうしてもそちらに行けない。

今回ネットブックを購入したのは、今年はよく外出することになりそうだからであるよ☆