265月/10Off

chocolate!

<カカオ中毒?!か>と言うくらい、毎日チョコ食べてる気がします・・チョコじゃなくてもココアでも良いのだけど。

ゴディバのような 高級チョコはデイリー向きではないし、かといってアポロのようなチョコだと1箱が瞬時になくなるほど・・美味しいからついつい全部食べてしまう。

そこで最近考えたのが、板チョコ。
板チョコ、私はあまり好きでない味なんです。。板チョコってカカオを食べた感じはするけど、全部一気に食べたいとは思わない。逆にそこが大事であって、少量でカカオ的に満足でき、結果としてカロリー取りすぎにならない=板チョコ(笑)

先週はガーナミルクチョコ1枚を1週間かけてちまちま食べていましたが、今週はメ~ジのこの2種を購入。板チョコって・・安いね(笑)88円だって♪しかし、この2枚、どこがどう違うの?パッケージにも何も書いてないので買うとき結構迷いました。。ネットで調べてみると

ミルクチョコレート・・・粉乳配合。
ハイミルクチョコレート・・・粉乳と、若干量の非脂肪カカオ分配合。

だそう。ふ~ん。そうなんか。

そうそう、板チョコのスマートな?!割り方教えてもらったのよ。アルミの上に爪で線を入れるように切り目を入れてから一列をパキッと割る。上のアルミだけを剥がして1列分食べる。残った下側のアルミで蓋をして保存。

これすると綺麗に保存できて、ちょっと目から鱗でした。