283月/10Off

DSi LL

やっぱり購入したよ。任天堂「DSi LL」ダークブラウン~。
あっちこちのサイトの商品レビューを見て「画面がおっきすぎる、重たい、色がダサい、ペンの反応がいまいち、解像度が同じなので単に画面がおっきくなっただけで見づらい」などなど。。思わず買うのをためらってしまいそうなクチコミも多かったけど、考えた末、入手。

私の感想。
確かにでかい、重いが、英語の勉強用として買ったので机に置いて字を書く分には素晴らしく使いやすいし書きやすい。液晶が大きくなったのも見やすくて不便どころか素晴らしい(語学学習には、の意で)外へ持ち歩くつもりは無いので重くても問題ない。

持ち歩き専用、トモダチコレクションなどでちょっと遊ぶときはDS Liteが便利。

LLにした理由は、「脳トレ」が2種と「国語辞典」なるものが1種プリインストールされているからお得ということと、DSi専用の配信ソフト「新しいえいご漬け」リシーズのネイティブ英会話ってものを発見。これ、ダウンロードして遊びたい!(800DSiポイント=¥800)

DSi専用ソフトはピンクのDS Liteでは使えないので、本体を買わねばならなかった。。。という。。

でも買うなら急がないとキャンペーンが終わってしまう。
3/31までに購入して、wi-fiでDSiショップにアクセスしたら1000円分のDSiポイントもらえる(笑)こりゃ急がねば!ってことで、今日ヤマダ電機へゴー。これでネイティブ英会話もゲットできるものね。

電気屋のpointと、先月いただいたご祝儀で買ったよ。
液晶保護フィルムは、無料でいただいた。なんだかラッキーづくめな気がする。
肝心の英会話は全然進歩しないけど・・汗

まだ始めたばかり。がんばるわ。